昔からずっと、タックルとルアー以外は無頓着でした。
ですが最近、色々と釣りを真剣にやって行くと困る事もよくあります。
車が近いとまだ何とかなるのですが、チョット歩いてポイントに向かうと困る事が結構あります。

たまに良いのが釣れた時が一番困るのです。
私は基本的に良い魚が釣れた時はキープします。
もちろん! 美味しく食べたいからです。
クーラーボックスが近くにあれば、チョイっとつかんでクーラーにすぐ入れます(痛そうなのでシメれません)

このチョイとつかむってのがけっこう大変だったりします。
もちろん、魚はバタバタと暴れるわけです。
ルアーには鋭利なフックが何本もついているし・・・。
外そうと頑張ると、フックが指先に刺さり、魚がバタバタ暴れ悶絶するって事もよくありました。
やっとの事で外そうにも、手持ちのビニール袋では魚が入らず、またヒレのトゲなどですぐに袋がやぶれたりで・・・。
結局、どんな魚もすべてバス持ちでなんて事ばかりでした。
とりあえず、フックを外すペンチを買いました。
しかし、肝心の魚は手でおさえないといけないし、持って歩くのはやはりバス持ちでした。

悩みましたが、前回の沖磯釣行の前、とうとうフィッシンググリップを購入する事にしました。
この手の商品はかなりあります。アングラーの中には、こうしたモノ好きの方も多く、もちろん賛否それぞれのご意見もあります。
自分はあまりライジャケが重くなると肩がこって痛くて釣りどころじゃなくなってしまいます。

ですから、なるべく軽くコンパクトなものが欲しかったのです。
あとはやはり、ピンっとくるデザインの良さですかね・・・。自分にとっては機能もさることながら、この見た目も凄く重要なのです。
そして、たまたま立ち寄ったショップにコイツが!
もう、リアクションで手にしてました。
色もROCKです(笑)


P1000213





P1000211






P1000214


商品を手にすると重く感じました。
どこが軽いのって・・・。
しかし、いざ装着してみるとほとんど重さを感じないのです。
かなり高額でしたが購入して良かったかな。
もちろん、入魂!?はまだです。
これから長い付き合いになりそうですから、コイツに夢の魚をくわえさせてやろうと思います。
・・・それまで壊れないでね!!