本格的に磯の釣りをする様になった昨年秋より、実は今までにスパイクブーツを5つもダメにしていた。
だいたいはスパイクが知らない間に抜け落ちてしまうというもの。
中国製のものなんかは、たった三回軽く磯に行っただけで継ぎ目から破れてしまった。1セットで約5千円ほどの安価なものではあるが、こう頻繁に買い替えないといけないのはツライ。

危険な磯では命綱ともいえるものなので今回は奮発する事にしました。

P1000274

かなりシッカリした感じで見た目もカッコイイ。
スパイクの張り替えも可能みたいなので長く使えそうです。



前回、けっこうな雨の中で釣りをして、雨と汗で内外ともにベタベタになって気持ち悪かった・・・。何か良いウェアないかなと物色してみる。
今までウェアとか気にした事は無かった。しかし、過酷な磯で少しでも安全に、快適に過ごす為には必要かと思い購入する事に。

P1000277

とうとうゴアテックス素材に手を出してしまいました。
岩でひっかけて破れない様に頑張らないと!



ついでにルアーも物色してみました。
最近、どんどん購入するルアーが大型化して行ってます・・・。
もちろん、大きい魚を釣ってはいませんが。

P1000270

40と50グラム。色は自分が見やすいピンクが好みです。
アイの微調整で泳ぎが安定する様に思います。



P1000272

なんかヌメヌメした光沢が妙にリアルに見えたので買ってみました。
初泳がせが楽しみです!



P1000271

写真だと小さくみえますが、長さも重さも凄くマッチョです。
自分の中でのビッグミノーの可能性を探してみたいので購入。



いやー釣りはお金がかかりますね。
自分は平凡なサラリーマンなのでなかなかキビシイです。
でも、やっぱやめられませんね。
さぁ寝よう。