久々に天気が良いこの週末!
皆さんはきっと釣りに行ってるんでしょうねっ。
RockBeachはまさに、総決算!!って感じで仕事しております。
火曜日は棚卸・・・。おそらく真夜中まで仕事かな。


さて、最近の釣りはまったく、雨雨雨雨雨雨雨・・・・。
もうええちゅうねん!!ちゅうぐらい雨に降られております。
そんな中でも、実は意外と快適なのですよ!

そう、ずいぶん前のタックルでもお伝えいたしましたが・・・。
なけなしのお金はたいて、とうとう買ったコイツ!!


P1000277


びっくりするほど快適であります。
GORE-TEX!!!!

各メーカーともリリースしてる商品です。
まあ、性能は一緒くらいかと思います。
自分のセンスでは、きらびやかな赤にはえるGORE-TEXの金の刺繍!
そして・・・ちょっと短めの上着。
サーフでちょいと立ちこむには上着は短い方が良い・・・。

それでシマノの磯釣り用のレインスーツを選びました。
防寒着タイプとかなり迷いましたが・・・。
真冬を通してやってきて・・・。
防寒着だと磯歩きで汗だくになってしまいます。

おもいっきり中にヒートテック素材着れば大丈夫かなと自分は普通のレインスーツを選びました。


それまで使っていた1マン円までのレインスーツ・・・。
ちょいとまとまった雨が降ればインナーまでベタベタになってました。
豪雨ではまったく意味なし。ひたすら冷えまくりでした。

それが・・・GORE-TEXにしてからというもの。
インナーはサラサラのカラッカラです!!
全然、水を通しませんわ。


この時期、様々な釣り具屋さんにて、ウエアはバーゲンセールをやってみえます。
高くてちょいと手が出ない・・・。
大丈夫、自分も半額以下で購入してます。
うまく行けばもっと安く買えます!

ぜひ貴方も・・・GORE-TEX
絶対によろしいかと思います。

さーて、次回は再び孤独に青物狙っていきますよ!!
しゃくらんジギングで