とても嬉しい事がありました
昨年末、いつもお世話になっています、N氏より忘年会へのお誘いを頂きました。
初めてお会いするN氏のご友人のお二人、I氏とKOBA氏もご参加され、素晴らしいひと時を過ごさせて頂きました。

その時、KOBA氏のルアーケースを見せて頂くと、今まで見た事もない程美しく輝くルアーが入っていました。
手に持たせて頂くと、ズッシリとした重量感。
お聞きすると、ナンと!KOBA氏のハンドメイドとの事。
氏の、メジロ、カンパチ、ヒラマサ釣果のエピソードを聞いて、更に驚きながら楽しい夜は更けて行きました。



夜からの釣行を前に、仕事におわれていた頃。
後輩が私のもとへやってきました。

「Rockさん、先ほど〇〇さんとおっしゃる方が、これをお渡し下さいと。」

後輩は茶色い紙袋を持って立っていました。
RockBeach様とあります。


「〇〇さん!? 中身は何かおっしゃってみえた?」、っと私。
「いえ、渡してもらえれば分かりますとの事でした。」、っと後輩。


うーん、どなたか、お客様が車の部品でも持って来て頂いたのかな・・・。
思い出せないまま、ゆっくりと紙袋を開けていきます。
んん!? このショック緩和の素材で筒の様なもんは???




はっ!!!!!




〇〇さん!?        KOBAさん!!!
急いで、筒の様なものを外して見えたものとはっ


















P1000833

キャー
なんと!! KOBA氏の作品、「コバペン」ではありませんか!!
それにしても、何と美しいのでしょうか
この瞬間、感動で上司と同僚、全く見えなくなっております(笑)










P1000832

写真上  「コバペン15号機」
写真下  「コバペン11号機」
たぶん、合ってるはずです。
KOBAさま、スミマセン












P1000828

「コバペン11号機」の雄姿。
ルアーに結構ウトいRockですが・・・。
約14センチ、40グラム強ほどの重量感があります。
ちょうど、魚の口の部分にポッパーの様なクボミがあります。












P1000829

「コバペン15号機」の雄姿。
約12センチ。
11号機より小さいですが、同じくらいズッシリと重量を感じます。
いかにもブっ飛びそうなイメージです。



自分の為にルアーを作って頂くのはもちろん初めてです。
あまりの嬉しさに感動して泣きそうになりました。
凄くよろんでいるのを見て、上司をはじめ同僚も集まってきて
釣りはよく分からない皆んなですが、凄いねー綺麗だねー!!って一緒に喜んでくれました。
あまりに嬉しいので、宝物として大切に飾っておきたい・・・。
でも、それでは、使命を持って生まれてきたルアー達が可哀そうですよね!
傷ついたり当てたりしてしまうかもしれませんが、ガンガン投げて行きたいと思います
そして、いつの日か大物の魂をガツンっと叩き込みたいです。
KOBA様、本当に有難うございました。
早く使いこなせる様に頑張ります!

それでは