7月4日の日記









無性にアジが釣りたい!


そんな気持ちで、
Taka氏に連絡すると彼も同じだったみたいです(笑)


「今晩行こう!」 と氏


流石の行動力ですね~
自身には珍しく、仕事帰りに釣りに出かける事にしました。















とはいえ、今年の三重のアジ事情はとても厳しい様子。
通ってみえる方々もなかなか出会えないそうです。
そこで、アジングエキスパートである、T氏に相談してみる事にしました。
魚が居る方面だけでも教えて頂こうと
流石のT氏。
すぐに情報をお伝え下さいました。
誠に有難うございました。
















今回の狙いは豆アジ。
行く方面だけは決まりましたから、好きな場所をランガンで探って行く作戦です。

第一ポイントに着くとベイトっ気はムンムン!
カタクチの稚魚でしょうか!?
豆にはいささか大きいですが、大アジも視野に入れてキャストしてみます。































20140704_212523













釣れてくれましたのはムツっ子。
足下の根でのヒットでした。



細かいアタリは有りますが、なかなか乗ってはくれません!
悔しいので必死になってやっていますと。
極小の 「金魚」 が釣れました。
ダメ!
即、移動です。










その後、二か所目にして、Taka氏がアジを見つけました。
急いで駆け寄ると、魚っ気がかなりあります!
ライズしているのは、エンピツカマスでしょうか?
とにかく、すぐに調査であります。












ここでも、アタリはあるのですが・・・。
どうやら、アジとは違う様子です。
すると、カマスが釣れてくれました。


確かにアジは居る。
しかし、ルアーには反応しない。
パッと見で見えるベイトは居ない。
うーん。




しばらく、海を眺めていますと。
ある事に気づきます。
アジと思われる魚は、どうやら、下から凄い勢いで何かを喰い上げている模様です。
もう、オジサンだから、暗い街灯の下では細部までよく見えません
じぃぃぃーっと凝視してやっと分かりました。
喰っているのは・・・。




















2センチにも満たないバチ!











それからは、二人で、この難解なパターンを攻略するのに躍起となりました。
うーん、難しいから燃える!!




































20140704_230922













やったね!!(笑)

いやいや、マジで超嬉しいんです。

バイトを得るまでは結構早く出来たのですが。
喰い込ませるのが超超ムズカシイ。
やっと、良い感じを得ていくつかを追加しました。












面白かったです。

Takaさん、また行きましょうね







それでは






My Tackles

Rod  THIRTY FOUR Advancement PSR-60
Reel  DAIWA 12  LUVIAS 2004H 
Line  THIRTY FOUR Pinky 620g
Leader  DAIWA FLUORO #1.25