2016年 6月8日の日記







午後から少し時間が空いたので。
紀東までちょっと行ってみた。





















20160608_074810















三重はコイツもデカい。
2~3本はうまくリリースする事が出来たけど。
写真の魚は針を喉まで飲まれてしまった。
申し訳ないので持って帰る。
こういう形の魚だけは、母親は気持ち悪がって捌いてはくれない。
滅多にしないが、自分で包丁を握る。





















20160608_185514















容姿とは裏腹に身はとてもきれいだ。
脂もほのかにのっている。
お造りでも頂く事にした。





















20160608_184320















あとは頑張って、串に刺して焼いてみる。
もちろん、美味しい。









歯がとても鋭く、嚙みついたら身体を回転させて引きちぎろうとする。
もう、これまでに何度も噛まれた。
気をつけていても。
毒があるかどうかは分からないけども。
噛まれた跡はしばらくジンジンと痛む。
頑丈なグローブをして、長めのペンチなどを携帯する方が無難かな。
なるべく、ダメージを軽くしてあげて、元気なまま海へと帰してあげたいと思う。





それでは